コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

6/5/2020 もしかして一時退院?

地固め治療1クール目(24日目)

白血球900

 

午前リハビリ、午後シャワー。

朝は差し入れに持ってきてもらったパンケーキを食べる。

 

白血球が上がってきたので、このまま血球が上がりそうな雰囲気。このまま熱が出たりしなければ、次の抗がん剤治療の前に1週間くらい家に帰ろうか、とT先生が言ってくれた!全部の治療が終わるまで帰れないと思っていたので嬉しい。コロナの中帰るのは怖いけど、やっぱり家には帰りたい。ココにも会いたい。

 

お昼は相変わらずのばかうけ。子供達とも久し振りに話した。彼のお母さんからもLINEが来てた。私にしてはまあまあアクティブな日。

 

そういえば、今日はアメニティではなく新しく買った猫のパジャマを着てみた。やっぱりアメニティのパジャマだと味気ないから、自分のパジャマを持ち込むことにして良かった。少しだけ気分が上がる。

 

夜は差し入れに持ってきてくれた餃子を食べる。食べすぎた。。。餃子をデイルームの電子レンジで温めている時に、そこにいた男性の患者さんとお話をした。その人は私と同じく3月に入院したらしいが、すでに2回一時帰宅をしてると言っていた。気持ちの切り替えができるからおすすめだと言っていた。偶然にもその人は横浜の磯子にお家があるそう。

 

一時帰宅するとなると荷物が大変そう。1週間でも一度退院しなくてはいけないらしい。彼に少しずつ荷物を持って帰ってもらうか。