コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

6/24/2020 励ましのメッセージ

抗がん剤投与前なので当たり前だが結構元気。こうやって元気だと、自分は治ったんじゃないかと錯覚してしまう。これから抗がん剤で元気な白血球までまた破壊してしまうのだから勿体ないという気持ちになる。この白血球を増やすのにどれだけ苦労してるか。白血病細胞だけ駆逐できる薬があればいいのに。

 

という事で、今日の彼からの差し入れは、がっつり系の豚丼(でも小)にしてもらう。新橋にある豚大学と同じ感じ系列の人気のお店。

 

会社のチームメンバーからテレコンの時に撮った励ましの写真が届いた。テレコン参加者みんなが私への励ましのメッセージを持ってる写真だ。すごく嬉しい。なんと、シンガポールにいる上司の上司の提案だったらしい。この人は、私が病気になった時に”Stay Positive"と励ましてくれた人だ。いつ仕事に戻れるか分からないけれど、こうやって覚えてもらってるのは本当に嬉しいし励みになる。