コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

7/22/2020 脱毛再び

地固め治療2クール目(26日目)

採血なし

 

やはり朝からお腹がゴロゴロで下痢。

そんな中、看護師さんと助手さんに午前9時までに放射線科に行かないといけないと言われ不安に。先生に血球が低いし下痢なのに本当に今日行くのか、と話したところ、予約5分前でアポを来週にずらしてくれた。危なかった・・・。どうやら移植準備でCTをするらしい。来週血球が上がったら行かなくちゃいけないかもしれないけれど、パニックにならない方法を調べなくては。薬とかくれないのかな。今日は今朝の緊張もあって、昨日ほど元気ではない。やっぱり血球が低いままなのか気がかり。

 

今日はたくさんの人からLINEがあった。アメリカの友人からGoFundMeの残りの金額を送付したとの連絡。口座を確認したら、7万6千円くらいの入金があった。本当にありがとう。このGoFundMeのお陰でどれだけ経済的不安が軽くなった事か・・・。がん保険に入ってなかったから、これがあるとないでは大違いだった。献金してくださった方々には感謝しても感謝しきれない。

また、別途会社のチームメンバーと上司からLINEがあった。どうやら今日ボーナスが入金したらしい。こちらもちゃんと口座に入っていた。これで改めて経済的不安が楽になった。暫くは家のローンが払える、はず。

 

午後にリハビリ、血小板の輸血、その後シャワー。血小板は今回もアレルギー反応なし。シャワーの後に血液培養があると言われガックリ。この前出た菌の確認だろうなと思ったら案の定そうだった。最初U先生が頑張ったけど、3回刺されて1本しか採れなかったので最終的にS先生にバトンタッチ。S先生は一発で採ってくれた。相変わらず見るとビビるレベルの採血の量。

 

そういえば、シャワーで気づいたがまた地味に脱毛が始まった。せっかく伸びてきた柔らかい短い毛がシャンプー中にたくさん手に付く。前回抜けなかった頑固な毛は今回も抜ける気はないらしい。生命力の強い髪の毛ってあるのね。そういうのに限ってゴワゴワなんだよなぁ。