コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

8/18/2020 一時退院最終日 病院に戻りたくない

一時退院5日目

 

一時退院最終日。明日は朝早くから病院に行かなくてはいけない。本当に幸せな時間が過ぎるのは早いなぁ。

 

今日は子供達二人と別々にFaceTime。いつも別々で時間が掛かるので、1日で一人というパターンが多い。今日は少し時間掛かったけれど二人別々に、明日からまた入院する旨、今回は移植なので8月下旬から9月一杯はあまり話せないかもしれない、という事を伝えた。個室になるので話したい時に話せるが、体調的には今までで一番厳しいものになると思うので変に期待させる事は出来ない。二人ともコロナで外に出れない状況が続く中、私の病気のせいで余計に不安になってしまっている。新学期が始まったので、私も頑張るから学校頑張ろうね、と伝えた。

 

今日の食事はお昼にメキシカン、夜にジャンボ餃子。両方ともUberEatsでは範囲外だったので彼がテイクアウトを取りに行ってくれた。明日から入院とはいえ、家事も全部してくれてる上に私が食べたい物をすべてテイクアウトしてくれて本当にありがとう。我儘でごめん。でもこの短期間で食べたかった物リストをほとんど制覇出来たので暫くは病院で我慢できそう。一緒に出来たてをレストランで食べれる日が早くきますように。

 

夕方は二人で明日からの入院グッズのパッキング。入院が嫌で嫌で仕方ない。家にいてもまともに動けないのだから、頑張って治療しないといけないのだけど、入院=怖い・不安・長いというイメージしか思い浮かばないので気が付くとブツブツと「行きたくない」「嫌だ」と声に出してしまう。

 

夜寝る前に彼が泣いてるのを見て、今まで頑張って支えてくれた彼も辛いのに我慢してくれてるんだと気づいた。ごめんね。頑張って闘って絶対にこの家に戻ってくるからね。