コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/10/2020 ガリガリ君戦法 day 8

移植入院22日目

 

今日も引き続き白血球ゼロ。そのせいかものすごく怠い。いや、怠いのは多分寝不足が原因だろう。胸の痛みのせいで、1時間毎に起きてしまうのだ。耳から喉、喉から食道にかけての粘膜障害で、胸焼けが悪化したような痛さが常にある。唾を飲み込めないので吐き出すしかないのだが、常に唾に血が混ざってる状態なのだ。

 

今日も全体的に血球が低いので血小板と血液のダブルの輸血となった。そして今日もリハビリ。ひたすらマッサージだが、体を少しでもストレッチさせる事が大切らしい。

 

最近の悩みは薬の服用が大変になってる事。とにかく飲み込めないし、飲み込むと激痛でもがき苦しむのだ。薬を服用する前にモルヒネの量を増やし、さらにガリガリ君を食べて口の中を冷やす戦法で頑張っているけれど、これもいつまで続くのか。。。。