コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

10/24/2020 退院 day 52

Day 52

 

とうとう退院の日。せっかくのおめでたい日なのに体調は微妙。寝不足だからなぁ。最後の片付けをしたら息切れがすごい事に。

 

昨日の約束通り、出発前にYさんの病室に行って挨拶。色々話した。LINEの交換をして、退院が決まったら絶対に教えて欲しいと伝えた。外来で会えるようにお互い頑張ろうねと励まされた。早く家族に会えるように彼女が退院出来ますように。

 

病棟を出る前に、看護師さん達からたくさんのメッセージが書かれた色紙をいただいた。すごく嬉しい。みんなで病棟の外まで見送ってくれ、ああ、やっと退院するんだ、再入院の手続きをせずにこのまま家に帰れるんだと実感した。

 

家に帰ってきてまず驚いた事。階段を1人で上れない。一時退院の時は大丈夫だったのに。全然脚が上がらない。退院準備で疲れた事もあり怠くてとても疲れた日だった。階段すらまともに上がれなくてこれからちゃんと生活出来るか本当に不安。これから少しずつ少しずつ家の生活に慣れていこう。