コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

5/19/2020 食べ物を美味しいと思える事の大切さ

地固め治療1クール目(7日目)

 

今日も引きつづきお腹がゴロゴロしている。吐き気も継続中。何かハーブとか良い匂いがするものがあるといいのかも。

 

銀行の口座にアメリカの友人からの送金が届いていた。なんと117万円もの大金が入金されていた。本当にありがとう。このまま病院やローンの支払いをしてくれてる彼の口座へ早速送金した。

 

これなら食べたいかもと思って買ったビスコフのビスケットがめちゃくちゃ美味しい。久し振りに何かを美味しいと思ったかもしれない。今日の夕飯はまたもや中華推し。本当にもうやめて~。結局全くご飯に手を付けない事が多いので、食事の量を半分にしてもらった。それでも食べないと思うけど。

 

毎日退院したらどこに行きたいかという事ばっかり考えている。今行きたいのはイタリア。美味しい本場のピザとジェラートを彼と食べに行きたい。日本に来て全然恋しいと思わなかったアメリカの食べ物ですら恋しい。

 

体重は今日の時点で-11KG。でもまだ落とさないといけない。ご飯食べられない分お菓子食べてるからなぁ。量はあまり食べられないけど。でも食べる楽しみを奪われるのは今の私には辛い。