コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

12/16/2020 ゆっくりゆっくり day 106

週に一度の通院日。

めちゃくちゃ寒い。髪の毛がないので帽子をかぶっても首筋が寒いのでマフラーは必須。

 

今回の採血の結果。

 

白血球2700

ヘモグロビン8.3

血小板3.8万

 

血小板はまだ全然少ないけど、1週間で8,000増えたので薬がちゃんと効いてるっぽいとの事。一番少ないお薬の量で効果が出てくれてるのはありがたい。このまま増え続けてくれますように。

まだ動悸がするので、動悸の薬(テープ)を増やしてもらう。これで少しは動きやすくなるかな。

 

診察待ちの時に移植前にお世話になったT先生が通りかかったので挨拶。担当を外れてもこうやって気にかけてくれて、とてもありがたい。なかなか体調が良くならないと伝えると、「みんなゆ〜っくり回復してくもんだからね。これが普通だから焦っちゃダメだよ」と言ってくれた。みんな月単位・年単位で回復していくとの事。この先どのくらい時間が残されてるか分からないのにじっと回復するのを待つしか出来ない、というのも何とももどかしいものだけど、こればかりは仕方ない。