コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

7/1/2020 初の教授回診

地固め治療2クール目(5日目)

 

午前中ダルくてひたすら寝る。相変わらず食欲なし。

 

午後に毎月第一水曜日に行われてるらしい教授回診というのが初めてあった。今まではコロナで密を避ける為に中断してたらしく、私は今回が初。ぞろぞろと先生方が付いてきて全ての患者に挨拶にくるというものらしい。さすが大学病院。教授には痩せましたね〜、と褒められた。移植の為に痩せろと言われてたからね。というか病院食が美味しくないからです、とはさすがに言えない。

 

夕方彼が洗濯物と差し入れを持ってきてくれたので、夜ご飯におにぎりを1個食べた、でも舌と口の中がピリピリして痛い。これも副作用だろうか。