コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

5/23/2020 バターチキンカレーでテンアゲ

地固め治療1クール目(11日目)

 

朝起きたら熱が下がっていた。良かった。

 

今日のお昼は焼きそばだったので半分くらい食べれた。ご飯があったらもっと食べれたかもしれない。夕方彼が差し入れをしてくれた。毎回長いTextのやり取りで何が欲しいか聞いてくれ探してくれる。我儘を聞いてくれてありがとう。

 

いつも飲んでいた麦茶の味が違う。副作用のせいで味覚が変わってきているっぽい。今まで美味しく飲んでた麦茶が美味しくなくなってしなって悲しい。夕飯は相変わらずの中華推し。ここまでくると笑えるレベル。どんだけ中華好きなんだろう。しかし、今日は彼に差し入れしてもらったバターチキンがある。そしてバターチキンは想像していた以上に美味しかった。何かを美味しいと感じるのはとても大切だと思った。一気にテンションが上がる。久し振りに完食。