コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

5/22/2020 この寒さは何?

地固め治療1クール目(10日目)

 

またもや悶々を考え事をしてて眠れなくなってしまった。

午前中早くからリハビリがあるのに相変わらずお腹がゴロゴロで下痢気味。

 

お昼は食欲ないので、ビスコフを食べてPiknikを飲んだ。病院食を食べるくらいなら、カップ麺を食べたい。基本カップ麺は好きじゃないけど、まさかカップ麺を切望する日が来るとは・・・。おにぎりが食べたい。普通に美味しいものが食べたい(涙)。一番食べたいのはブリトーサワークリームみたいな発酵食品はここ何年か先まで食べられないのが切ない。

 

シャワーがきつくなってきた、赤血球が下がり始めてるらしい。この時期からは、シャワーもそろーりそろりと動かないと下手すると倒れる。シャワーが怖い時期に入ってきた。

 

今日もひたすら病室が寒い。アメリカの友人が送ってくれたアイピローを電子レンジで温めて使っているけど、小さいからすぐ冷めてしまう。なんでこんなに寒いのだろう。私の体調なのか部屋の温度なのか。あまりにも寒くて夕食も食べられなかった。結局看護師さんに電気毛布を持ってきてもらった。前回これを使った時は、高熱で寒気がすごかった。熱が出ないように祈る。

 

と思ったら、体が温まってきたと思ったらやはり38℃近くの熱が出た(涙)これ以上上がると血液培養の大量採血が待ってるから、何とか熱を下げなくては。電気毛布をもらっておきながら、アイスノンで乗り切るという矛盾した方法で頑張る。きっと寒かったのに加え、寝不足だったのがダメだったのだろう。睡眠にはやっぱり気を付けよう。