コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

6/22/2020 入院検査再び

採血あり。白血球は2000ちょっとしかないが、好中球は1000を超えてたらしい。相変わらず白血球の上がりが遅いなあ。白血病はこんなものなのだろうか。年齢のせいなのか、予後不良群だからなのか。発病してから一度も正常な値に辿りついた事がない。

 

入院2日目。

月曜日になったので、入院検査が山盛り。1週間前までこの病院にいたのに、また全部やり直しか。という事で、今日は婦人科とレントゲン、そして心電図。心電図はなんと20人待ち。婦人科も毎回結構待たされる。心電図待ちの時は隣のおばあさんはおしゃべりしてるけどマスクしてなくてヒヤヒヤした。病院にマスクなしとか本当にあり得ない。

 

午後にシャワー。明日は地獄の骨髄検査。憂鬱だ~。

 

夕飯はローソンで買ったドリア。明日の朝ごはん用のサンドイッチとおやつ用のプリンも買った。まだ血球が高めだから普通食を食べれるのが唯一の救い。