コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

6/21/2020 再入院

憂鬱な再入院日。

 

昨日具合が悪かったので、今日もやはり少し引きずっている。

まだ荷作りが終わってないけど、彼にに口答で必要な物を説明しながらやってもらうしかない。なんでこんなに体調が悪いのだろう。

 

午前中9時~10時に入院手続きという事で、8時ちょっとすぎに家を出る。近くのファミマに行くけど、店内で具合が悪くなってしまったので先に車に戻った。貧血なのか、白血球が減ってるのか。そもそも全てにおいて健康な人の値の半分以下だ、ちょっとした疲れで具合が悪くなって当然なのかも。

 

病院に着くと、車で待っている間に彼が入院手続きをしてくれた。なんと部屋は全く同じで同じベッドがまだ空いていた。単に1週間不在にしてた感じ。隣の人はちょっと面倒だけど、今は血球が低いのか静かにしてるのが幸い。

 

体重測定をしたら1KG増えていた。まあ、許容範囲という事で。1週間以上帰宅してたら確実にもっと増えてたな・・・。昨日遅くにピザを食べた割には悪くないという事にしておこう。初めて病院の地下にあるナチュラルローソンに行く。夜ごはん用のおいなりさんを買ってきた。

 

病院は具合が悪くなっても大丈夫だから安心出来るけど、やっぱり彼とココがいないのは寂しい。彼は仕方なくココにベッドルームを開放してあげたらしい。私がココを触ってはいけないので、マスターベッドルームを私の帰宅中ずっと閉鎖して入れないようにしていた。いつも私のベッドに寝ていたのにね。1週間ずっと部屋に入ろうとドアに頭突きしまくってたまにドア開けて入っちゃったりしてたけど、ココも頑張ったからね。