コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

7/21/2020 血球が上がらない

地固め治療2クール目(25日目)

白血球500 血小板3.6万 CRP(炎症値)3

 

朝起きた時からお腹がゴロゴロしている。相変わらず午前中は下痢続き。下痢以外は比較的元気。

 

今日は絶対に血球が上がってる自信があったのに、まだ白血球500しかなくてガックリ。血小板に至っては3.6万しかなくて明日輸血となった。私の予想では一番最初に血小板の数値が上がるから10万くらいあると思ってたのに。やはり抗がん剤治療も3回目となると骨髄もお疲れなんだろうか。炎症値は引き続き3。でも熱が下がってるので抗生剤が効いてきてるのだろうとの事。

 

彼に家からマッサージボールとエクササイズバンドを持ってきてもらった。体調が良くなってきたから、少しずつ移植に向けて体力作りを始めなくては。と、理学療法士のSさんに言ったら、じゃあもう少し多めに来るようにしますね、と言ってくれた。