コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

7/28/2020 明日はとうとう放射線科(準備だけど)

地固め治療2クール目(32日目)

採血なし 平熱

 

体重が全然減らない。下痢も続いているしそこまで食べてないのに。下痢している恩恵が一つもないのはどういう事?

 

下痢に関しては、整腸剤が少し効いてるみたいでトイレの回数が減った。まだ続いているけれど。眩暈もまだ続いている。体調が悪いから眩暈があるのか、眩暈があるから体調が悪いのか。下痢の原因と思われる抗生剤は今週の木曜日までは続く(2週間)らしい。この抗生剤が体に合ってないとしか思えない。まあ、白血球が上がらないのは関係ないとは思うけど。

 

今日はここ数日あった倦怠感がなかった。ただ、骨髄の部分に違和感があるというか重い。明日白血球が増えてなかったら骨髄検査をするかも、という話だった。もし明日血球が上がってなかったとしても、放射線科でCTは行ってもらうという事だった。まあそうだよね、もう3回も延期してるからね。せめてせめて、血球が上がってるのを祈るのみ。

 

今日になって、最後に残っていた4つ目のベッドが埋まった。入院してきたのは例の隣のベッドにいた人。時期的にここに入ってくるかもな~と思ってたけれど案の定だった。当初の予定では私はそろそろ一時退院のはずだったのに。彼女が看護師に退院中にに友達と会った話をしててビビる。まあ、東京の人じゃないので多分大丈夫だと思うけど、この時期にこの病気で友達に会うとかとても信じられない。相変わらずマシンガンのように看護師さんに話しかけていた。