コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

7/27/2020 山本寛斎の訃報に落ち込む

地固め治療2クール目(31日目)

白血球800 血小板3.6万 ヘモグロビン7.1 

平熱 血液輸血あり

 

白血球も血小板も全然上がってない。ヘモグロビンに関しては下がってしまってるので輸血する事になった。このまま上がらないままで移植になるのだろうか。ここまで血球が上がらないと不安になってくる。本当に回復するのだろうか。下痢と目眩は相変わらず。今日から整腸剤を飲み始めた。

 

山本寛斎の訃報。21日に亡くなったらしい。同じ時期に発病したから気になってはいた。76歳という年齢から強い抗がん剤治療や移植は無理だったろうから、緩和治療しか出来なかったのだろうか。それでも5カ月よく頑張ったと思う。私も70代まで生きられていたら、治癒出来ない事実を受け入れられていたのだろうか。落ち込むニュースではあるが前を向いて頑張ろう。

 

久し振りのシャワー。輸血前だったので不安だったけど、たくさん深呼吸をしてゆっくり動いたので何とか大丈夫だった。相変わらずシャワーは怖い。午後にリハビリ。輸血中だったこともあり、あまり動けないのでベッドサイドで軽く動くだけとなった。