コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

11/25/2020 11月最後の通院日 day 84

週1の通院日。

相変わらずの動悸と息切れ。

朝も早いし移動が大変なので通院の日は憂鬱だ。

 

動くと脈が上がって苦しいので車椅子で移動。彼が付き添ってくれた。

 

今日の血液検査の結果。

 

白血球1800

ヘモグロビン8.8

血小板2万5千

 

ヘモグロビンは減ってないので血液輸血はなし。血小板が相変わらず少ないので輸血をする事になった。白血球も相変わらず少ないので今週も注射。

 

動悸は心臓に問題があるかもとCTと心電図をしたが特に問題は見つからず。ドクターにはどうしてこんなに脈拍が早くなるのか分からないらしい。とりあえず来週まで様子見となった。

 

そして、血球の数値が良くないので来週マルクする事になった。ドクターにも白血球と血小板の数値が上がらない理由が分からないので、本来は移植後100日まで待つところだけど、念の為に早めにマルクをしようという事になった。ここまで数値が低いと再発してそうで怖い。明らかにその疑いがあるからマルクするんだろうなと思うと落ち込む。勿論、再発してるなら早めに見つけた方がいいし、再発してないなら安心材料に繋がるからどちらにしろ検査した方が良いに決まっている。再発していませんように。年末年始を家で過ごせますように。