コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/30/2020 会社からの電話 day 28

移植入院42日目

 

昨夜は眠剤効いて久しぶりに5時間以上眠れた。普通に眠れる事が嬉しい。本日の白血球は4,300。これまた嬉しい正常値。

 

ヘモグロビンも血小板も自力で少し増えてきた。

血小板はステロイドを減らさないと増えないらしいけど、ヘモグロビンは10を超えてたの正常値まであと少し。輸血しないで増えてるのがすごい。血球が順調なので、あとはリハビリを頑張るのみ。体力をつけなくては。看護師さんがキビキビ歩いてる姿を見ると羨ましいと感じる。あんな風に動けるようになる日は来るんだろうか。

 

今日は午後に会社の上司から電話。組織変更についてだった。マネージャーがもう1人増えるかもという私への配慮の電話だった。私にしたら復帰後の負担が減るのでありがたいこと。私の復帰を待ってる事、復帰後は在宅で問題ない事など話した。最初はフルタイムは無理だと思うと説明したら当然だと言ってくれた。社会復帰に苦しむ白血病患者が多い中、状況を理解してくれて戻れる職場があるのは本当にラッキーだと思う。