コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

8/27/2020 早速怠い

移植入院9日目

前処置1日目 (day -6)

 

とうとう今日から前処置開始。9時半には抗がん剤の吐き気止めを投入するという事で9時からシャワー。

 

早めにシャワーに入ったのに、実際に吐き気止めが投与されたのは10時過ぎ。吐き気止めはカプセルでも飲んだ。

抗がん剤は2種類で、フルダラビンというのが30分を5日間、ブスルフェクスというのが3時間を4日間投与。フルダラビンは腎機能低下の副作用、ブスルフェクスは癲癇・痙攣の副作用があるので、これを防止する為の薬をすでに何日前からか服用している。

 

どちらの副作用か分からないが、ブスルフェクス投与中から異様に怠くなってきた。吐き気も少し出てきたが、吐き気止めのお陰で制御出来ている。結局午後は怠さと眠気でずっと寝ては少し起きての繰り返しだった。気づいたら夕食の時間だったが怠くて起きる事が出来ず夕食も諦めた(あとで起きてシリアル食べたけど)。

 

引き続き怠さは続いてるので今日はここまで。前処置1日目でこんな状態で乗り切れるんだろうか。