コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

8/28/2020 ひたすら眠い

 

移植入院10日目

 

前処置2日目 (day -5)

 

 

 

眠い。ひたすら怠くて眠い。なのでこれからはスマホで更新。

 

昨日と同じで抗がん剤投与後に怠さが襲ってくる。そして怠いから休んで寝たいのに看護師が入ってきたり、先生が入ってきたり、リハビリがあったりする。今日はリハビリ中に吐き気もあり。もう病室の外には出れないのでリハビリは室内で。今日はベッドの上でストレッチ。それでも吐き気がある時は厳しい。理学療法士さんに足が浮腫んでますねと言われ、自分でも初めて気づいた。確かに浮腫んでる。いきなりたくさん点滴入れてるからだろうか。

 

 

 

多い時は点滴袋が5つも下がってるので、怠くて休みたいのにひっきりなしに看護師が点滴を交換・確認に来る。その度にウトウト状態から起こされるので午後はずっと不機嫌だった。寝させてくれ~。さらにウトウトを続けてたら、いつの間にか夕食の時間。大部屋の時は他の人も話し声とかも聞こえてたけれど、個室になると異様に静かだ。前に個室にいた時は気にならなかったけど、これも慣れなんだろうか。