コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/2/2020 移植日 day 0

移植入院15日目

(day 0)

 

とうとう移植の日。でも、なかなか先生が来ない。お昼近くにやっと移植が始まる。

移植は点滴で行われるのだが、磯とクリームの混ざった匂いが鼻についてキツイい。のり塩っぽいけどクリームなので気持ち悪い。

 

午前中に5パックは何とか乗り越える。午後はさらにきつかった。匂いと吐き気との戦い。

終わる頃に血圧が上がって140以上になってしまったので、血圧を下げるパッチにを貼る。体重も増えたという事で、利尿剤を投与される。ヘロヘロなのにトイレが近い。

夜また眠れないので眠剤をもらう。

f:id:cupie_mayomayo:20200906120140j:image

今回移植した兄の末梢血細胞。イチゴのシャーベットみたいだけどのり塩味。解凍したらすぐに移植しなくてはいけないので、先生達もバタバタだった。