コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

8/30/2020 続く寝不足

移植入院12日目

前処置4日目 (day -3)

 

ひどい寝不足。昨夜も全然眠れなかった。

移植で緊張して眠れない、というのではなく、薬の副作用か寝ようとすると震えのようなものが出る。いや、寝つき始めてすぐで地震の様な揺れで起こされるのだ。もちろん地震ではないので、私の中で起きている痙攣の様なものだと思うが、これのせいで全く眠れない。眠いのに。この地震の様な揺れは白血病になってから気がついたのだが、ここ数日で悪化している。

 

抗がん剤で体調も悪くなってきたのでお薬管理も看護師さんに任せてる事にした。今は食前薬がなくなったので比較的管理は楽だが、移植用に増えた薬もある。

 

f:id:cupie_mayomayo:20200831184706j:image

 

今回の移植ドクターチームに変わって良い事の一つは血液検査の結果を印刷してもらえる事。とりあえず、白血球・ヘモグロビン・血小板の3兄弟は緩やかに値が落ちてきている感じ。移植後障害が起き易い肝臓と腎臓も今のところ問題なし。

 

寝不足と倦怠感と吐き気はあるけれど、先生曰く比較的順調との事。いやいや、正直この抗がん剤投与の期間を甘く見てたかも。思ってたよりずっとキツい。とりあえずブスルフェクスは今日で終わり。頑張った、私。

 

夕方彼が洗濯物と差し入れを持って来てくれた。今までと差し入れの内容も変わった。今回は栄養補給ゼリーなど食べれない事を前提にした差し入れを多めにしてもらう。念の為に紙おむつとスポンジ歯ブラシも。準備は整った。後は気持ちだけだ。