コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

6/1/2020 高熱に耐えた日&寄せ書き

地固め治療1クール目(20日目)

 

朝から高熱で辛い。身体がインフルの時のように痛い。午後になっても熱が下がらない。ひたすら身体が痛くて重い。鎮痛剤や解熱剤を使えないこのアレルギー体質の身体が恨めしい。アイスノンで耐えるしかないのだが、アイスノンが冷えてない時もある。

 

夜になると熱がさらに上がった。高熱で寒気がすごい。今やトイレも車椅子で連れてってもらってるくらい辛くて歩けない。電気毛布に包まってひたすら耐える。解熱作用があるステロイドを使ってみる事になった。でも、看護師さんがなかなか来ない。辛いのに。冷えピタを張り替えたいけれど、身体が痛くて起き上がれない。ステロイド点滴が来た時点で体温は38.5℃。そこまでの高熱ではないけど、体力の消耗が激しいのと身体が痛いのが辛い。

 

会社チームから立派な寄せ書きが届いた。すごく嬉しい。とても励みになる。みんなにお礼のLINEをした。