コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/21/2020 私がブログを書く理由 day 19

移植入院33日目

 

白血球が3,700に。これは、白血球を増やすお薬を点滴したから。今日からはお薬がなくなるので、自力で白血球を増やさなくてはならない。

 

昨夜は少しだけ寝れた。夜中に嘔吐してパニック状態になったけど、とりあえず数時間は寝れた。昼間は発熱のため怠い。なかなか元気にならないなあ。

 

もう9月も後半か。外は少しは涼しくなってきたのかな。秋は日本でも大好きな季節だけど、今年は全く秋の醍醐味を味わえないのかと思うと残念だ。退院する頃は冬だろうから、身体を壊さないようになるべく室内に閉じこもる生活になるんだろうな。。。

 

夜また嘔吐して血だらけに。いつまでこの吐き気と出血は続くのだろう。また明日血小板の輸血かな。。。吐き気を止める為にモルヒネを止めてみたら早速下痢が始まった。吐き気は止まらないのに下痢が先行して始まるなんてついてない。いつまでこの苦しい状況が続くのだろうか。



思ったより多くの人達に読んでもらえているこの日記だが、ここで何故私がこの日記をつけているのか理由を書いておこうと思う。

 

まずは、友人や身近な人に近況を知ってもらう為。子供達にも最近になって読んで欲しいと勧めてみたのもある。みんなに心配してもらえて私はとても幸せだと思う。でもみんなに効率よく近況を知らせる方法を考えた時、毎日書いている日記を公開する事しか考えつかなかった。

 

そして、健康な人にはこのブログを読んで、白血病とは何か、抗がん剤治療とは、移植とは何か、そして献血してくださる方への感謝の気持ち、その全てを知ってもらいたいから。出来ればこのブログを読んでより多くの人がこの病気に興味を持ってドナー登録や献血をする人が増えてくれる事を祈っています。自分に出来ることはこれくらいしかないけど、1人でもドナー登録や献血をする人が増えれば救える命がある事を是非知ってもらいたいです。