コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

7/11/2020 家族とドナー問題について

地固め治療2クール目(15日目)

採血なし リハビリなし

 

朝から怠いし体調が悪いし、午前中は下痢、午後は気持ち悪さが酷かった。午後のシャワーも入れるか不安だったけど、気持ち悪いながら頑張った。気持ち悪いのは多分白血球が低いからだと思う。あと数日で発熱も始まるかと思うと落ち込む。

 

午前中に兄が退院した。頑張れと言ってもらえた。素直に嬉しい。

ありがとう、今回のお兄ちゃんの頑張り無駄にならないように頑張るよ。

 

今日、同室だったSさんが退院された。この人は多発性骨髄腫で息子さんからハプロ移植を受けた人。彼女が息子さんに移植をお願いした時も大変だったと言っていた。息子さんは結婚されて子供もいるので、少しでもリスクのあるならばとドナーになる事を躊躇したらしい。結局はドナーになってもらえたから彼女はまだ生きているわけだけど、こうやってドナー問題が起こるのはうちの家族だけではないと知って少し心が軽くなった。

 

このSさんは移植後退院してすぐに舞い戻ってきたらしい。10日で退院されたけど、外来で治療は続く。本当に辛い病気だと思う。それでもとても前向きな人で励まされた。