コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/20/2020 生着 day 18

移植入院32日目

 

白血球2300に!一気に増えた。好中球は80%だそう。ドクター曰く、昨日がほぼ確実に生着日になるだろうとの事。やっとここまできた。一つ大きな壁を超えた感じがする。

 

白血球が増えたせいか喉の痛みは少しよくなったがやはり怖くて全く眠れなかった。薬も相変わらず飲めない。念の為に今日も血小板輸血をするそう。ヘモグロビンは思ったより減っていなかったので今日は血液輸血は見送りに。

 

午前中に体拭き。明日はシャワーに挑戦してみましょうと言われる。1人でシャワーに入れる自信は正直全くない。明日のヘモグロビンの値によっては頑張れるかもしれないけどどうだろう。

 

血小板の輸血をまめにしてるのに、両腕がアザだらけになって事に気づいた。毎日採血してるからそのせいだろうな。