コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/25/2020 リハビリ day 23

移植入院37日目

 

本当に久しぶりに眠れた!

ステロイドが効いたらしく、その後腹痛も下痢もない。少し吐き気はあるけどなんとか我慢出来た。

 

午前中に久々のシャワー。またもや車椅子で看護師さんが全部サポートしてくれたのだがシャワーを浴びれるとさっぱりする。

 

血液検査の結果、白血球が900まで下がったので白血球を増やすお薬を再開する事に。ここまで下がって大丈夫なんだろうか。。。生着したはずなのに、突然不安になる。

 

午後に1人リハビリ。廊下に椅子を置いてもらって、数メートル歩いて椅子に座りそこからもう数メートル歩いてデイルームまで歩くと言うリハビリをやり始めた。これだけでもなかなか大変なのだがこれをしないと体力がつかないのでできるだけ頑張りたい。具合の悪い状態で部屋の中に閉じこもっていると鬱になりそうなのでリフレッシュも兼ねて部屋の外に出れるのはありがたい。こうやって部屋の外に出れるのも白血球が上がってきてくれたお陰。

 

夕方先生が来て、大腸のカメラが明日になったと知らされる。今日の夜から下剤を飲んでくれと言われる。また明日の朝には大量の水分を取るように言われるがまず無理だと思う。どちらにしろ全然楽しみな話ではない。