コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/24/2020 大腸のCT day 22

移植入院36日目

 

移植して3週間経った。今回の移植ではあまり出る確率は高くないだろうと言われていたGVHDの症状らしきものがちらほら出ている。という事で、まずは下痢が多いという事で恐怖のCTを撮る羽目になった。これで終わらない場合は、大腸のカメラとなるらしくそれは絶対に避けたい。

 

GVHDの症状が怖いのでさすがに薬を飲むのが怖いと言っていられなくなった。今日も薬を飲む前に氷をなめて水に氷を入れて無理矢理がんばって免疫抑制剤を飲んだ。昨日は飲んだ後に吐いてしまったのでそれがトラウマになっているけれども、なんとか30分が胃の中に収まっていて欲しい。

 

CTの結果、腸が腫れてることが分かった。結局後で大腸カメラをしなくちゃいけないらしい。嫌だな〜。やはり多分この腫れはGVHDだろうという事になり、先行して今日からステロイドを点滴する事になった。これで腹痛が良くなるといいのだけど。。。