コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

7/4/2020 続く下痢

地固め治療2クール目(8日目)

白血球 700

 

白血球が結構下がってきた。そもそも下がるほど高くもなかったのだが。

 

9:40amからリハビリの予定が、下痢のせいでほぼベッド上での軽いマッサージで終わる。理学療法士さん、ごめんなさい。

 

朝から下痢で下痢止めをもらう。ついでに吐き気止めも。下痢は相変わらず水状態。吐き気もまだ時々やってくる中での下痢は辛い。白血球が700あると思えないくらい今回はしんどい。

 

シャワーがやっぱりキツくなってきた。ひたすら深呼吸をして酸素を体に入れるように頑張る。気を抜くと激しい動悸に襲われて気絶しそうになる。夜は久しぶりに病院食を半分近く食べた。

 

兄から白血球を増やす注射をしてるというLINEを見て、ドナーの人はどんな事をするのか調べてみた。末梢血幹細胞採取は来週からだそうだけど、ブログでドナーの経験をした人の体験談を読んで、なかなかに大変でキツそうだったのでとっても申し訳なくなった。ドナーになるのは本当に大変なんだと実感した。今回ドナーになってくれた兄に本当に感謝だ。