コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

7/26/2020 お疲れ気味の骨髄

地固め治療2クール目(30日目)

採血なし 熱なし

 

相変わらず目眩と下痢。座ってても目眩がするので、今日のシャワーは諦めた。目眩も下痢も薬が効いてるのかイマイチ分からない。

 

今日も一日中倦怠感がすごい。横になるとウトウトしてしまう。S先生は今までの治療の経過をみると、今更この時点で病気(白血病細胞)が悪さをしてるとは考えにくいので、やっぱり骨髄が疲れてて血球が上がるのが遅いだけだと思う、との事だった。もう少し体調が良いと私もそう思えるのだけど。明日の採血も白血球が増えてなさそうで怖い。どうやったら白血球が上がるのか誰か教えて欲しい。誰か健康な白血球を私に分けてください。

 

ちょっと前に退院してした元気なおばあちゃん、Kさんが再入院してきた。話しを聞いてると、元気そうだけどやはり白血病らしい。80歳という高齢なので定期的に入院して注射で抗がん剤を打ってるようだ。こういう治療法もあるのね。もう22クール目と言っていたからすごい。