コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

8/2/2020 今出来る事は体力作りだけ

地固め治療2クール目(37日目)

採血なし

 

当然ながら体重が落ちない。バターチキンドリアだったしね。今日も運動を頑張ろう。

 

昨夜、夜中に2回以前隣のベッドにいた人の輸液ポンプが鳴りまくり起こされた。相変わらず本人は全く起きないので私がナースコール。またか。耳栓もせずにあの音の中でぐうぐう寝てられるのは本当にすごい。昼間も看護師さんや先生に起こされるくらい熟睡してるのに。お陰で変な夢を何回か見た。

 

お腹の調子が微妙。ぐるぐるいってるけどあまり出ない。やはり抗生剤を止めたからか。下痢してるけどなかなか出ないという、若干イラつく状態。午前中はかなり元気だったので廊下を何往復かした。運動の後は息子とFaceTime。かなりストレスが溜まってる様子。娘を含むその他の家族は車で今父親の実家に向かってるらしい。誕生日を実家で過ごせさせたいと言っていたが、本当に何をするにもギリギリ。誕生日はもう明日じゃん。

 

今日は元気なおばあちゃんKさんが退院していった。また隣のベッドに誰か来るのだろうか。ほんとみんな、長い期間を掛けて頑張って治療をしている。同じガンでも数カ月で治療が終わるのもあれば、何年も掛かるのもある。それでも完治とみなされるには5年掛かる。健康な事って幸せだなと今更ながら思う。

 

午後はゲームをして過ごした。元気だとなんだか暇だ。やる事がない。やらなくちゃいけない事はあるのだけど、アメリカに電話したりしなくちゃいけないので、時差的に無理。ダラダラしてる時間が勿体ないなあ。体調がいいのだから家に帰りたいところだけど、まだまだ検査が来週は山積みになってるので帰れない。自分に出来る事は体力作りだけ。という事で、今日は廊下を午前中と夜で10往復以上した。これでも全然余裕だったので爪先立ちとスクワットもした。これは結構血球上がってるのでは、という事にしよう。