コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

8/9/2020 PCR検査

地固め治療2クール目(44日目)

採血なし

 

まだ疲れが残ってる感じ。怠くてあまりベッドから出られない。白血球を増やしたいけれど、元気な時にリハビリ頑張ったり廊下を歩いて体力作りしても白血球は全然増えないので、体調が良くてもあまり関係ない事が分かった。なので、今日はゆっくり休む事にした。休んでも白血球の増加には関係ないかもしれないけど、もう気長に待つしかない。

 

夕方、彼からPCR検査の結果が出たと連絡があった。私が退院するという事で実費で高いのに検査を受けてくれて感謝。結果はもちろん陰性。これで安心して退院できるし、一人で隔離生活を送る必要もないのが嬉しい。毎日私の為に車で出勤して不要な外出を全くしてない彼が陽性になった日には、都内のほとんどの人がコロナ陽性だと思ってもいいくらい毎日気を付けて生活してくれている。でも、この生活は移植後もずっと続くんだよね。本当に不便をかけてごめんね。

 

夜寝る前に両親と話す。母のLINEにかけても全然出ない。相変わらずスマホを全然使いこなせてなく、全然連絡が取れない。結局父に連絡して繋げてもらう。自分が思っていた以上に体調が悪いらしく、話していてとても疲れてきた。お喋りはやはり体力を使う。今日も疲れていたせいかコテンと寝てしまった。