コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/7/2020 白血球ゼロに day 5

移植入院19日目

 

昨夜は眠剤を飲んでも全く眠れず、夜中の3時ごろ看護師さんにお願いして点滴の眠剤を投与してもらった。そのお陰でやっと眠れるようになったが朝起きるのが辛かった。

 

【今日のメモ】

 白血球がとうとうゼロに

 本格的に下痢が始まった

 歯が痛い

 息苦しくて胸焼けだと思っていたら喉から食道にかけての粘膜障害だと判明。かなり痛い

 心電図と尿管が重くて動くのが大変に

 とうとうオムツデビュー

 

白血球がゼロの世界に突入した。ここからは感染症との闘いになる。オムツもデビュー。これでトイレに行く苦しみから解放される。看護師さんが勧めてくれたプルアップタイプにしてみた。最初は少し恥ずかしかったけど、苦しみから解放された事を考えると全然恥ずかしくない。それどころかもっと早く使えば良かったと思った。