コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/8/2020 身軽になった day 6

移植入院20日目

 

あまりの痛さに夜中に鎮痛剤を使う事になった。

オピウム系の鎮痛剤を飲むことで痛みがかなり和らいだ!

食道付近だけでなく、お尻や背中、腰やその他諸々大して痛いと思ってなかったけど、なかなか痛かったらしい。随分と身体が軽くなった。今更だけど、もっと早く投与してくれれば良かったのに。

 

今日は午前中にレントゲン(週1回部屋に来る)、リハビリ、そして体拭きがあった。さすがにシャワーはまだまだ無理だ。体を拭いてもらって着替えるだけで息が上がる。ドクターに確認したら、心電図も尿管も外してOKとの事。一気に身軽に。思ったより動ける。理学療法士のお兄さんにもたくさん褒めてもらえた。

 

心電図と尿管が取れてトイレに楽に行けるようになった。今日はその他に心療ケア担当看護師とお話しをする。特に今日は話すことはなく、自己紹介的な感じで進んだ。今までの抗がん剤治療ではそこまで必要性を感じた事がなかったけど、これからお世話になるようになるのだろうか。