コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/28/2020 味覚障害 day 26

移植入院40日目

 

白血球4800に。白血球の値が順調で嬉しい。この数値は完璧な正常値で、発病してからの私には信じられない値だ。こんな数字をまた見ることが出来るなんて思わなかった。ヘモグロビンは9.9と低いけど輸血必要なし。血小板だけが低い。ドクター曰く、血小板はステロイドを点滴で入れてる間は上がらないとの事。ステロイドが服用になった時点で上がってきますよとの話だった。それまで転んだりしないよう気を付けなければ。

 

今日は午後にリハビリ。今日のリハビリきつかった。血球の値が良くなってきてGVHDも落ち着いてきたのでリハビリ頑張りましょうという事らしい。特に特別なことをしてる訳ではないのに、アキレス腱を伸ばすだけでも疲れる。情けないほど体力がない。

 

その他は、午後に心療ケア訪問あり。心療ケアと言ってもほぼ雑談で特に何を相談してるという訳ではない。実際に相談してる人っているんだろうか。みんな愚痴とかは言ってそうだけど。結局いつも子供達の話しとかで終わる。いつもアポなしでいきなり来るし、何だか微妙なんだよなぁ。

 

夜はスープの在庫がなかったので、小さいローカーボ麺にチャレンジ。が、味覚障害で麺が苦いし食感もボソボソでとても食べられなかった。スープは味が微妙だけどまだ飲めた。麺はしばらく無理そう。