コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

9/29/2020 お腹が微妙 day 27

移植入院41日目

 

昨日のスープかアイスのせいで今日は下痢がひどい。寒くなってきたし、アイスはもう無理かな。下痢のせいでお尻が痛い。まだまだウォッシュレットと赤ちゃんのおしり拭きは必須。でもこれのお陰でお尻は悪化せず清潔に保たれてる。移植患者には必需品だと思う。それにしても、ここまでダイレクトにお腹にくると食べるのが怖くなる。スープしか飲んでないのに。

 

最近やっと脈拍が落ち着いて正常になったけれど、今度は血圧が高い。高い方が140くらいある。ドクターが言うにはステロイドの副作用だろうとの事。ステロイドの量が減れば血圧も落ち着くのかな。

 

今日はリハビリでたくさん歩いた。シャワー室へも歩いて行けた。少しずつ動けるようになってきた。嬉しいけどまだまだ動くのは大変。

 

仕事帰りに彼が差し入れにスープをたくさん持ってきてくれた。何だったら飲めるのか色々と試してみよう。一緒にAmazonで購入した0.5kgのウェイトも持ってきてもらった。上半身のリハビリが全然出来てないのでベッド上で試してみようと思う。ウォーキングで持って歩けるタイプなので退院してからも使えそう。