コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

11/20/2020 ネガティブな日々 day 79

今日も脚が重いし息切れと動悸が酷い。

腰の痛みのせいかもと思い鎮痛剤(トラマール)を飲むが特に楽になった感はない。

 

体調不良と毎日の引きこもり生活でメンタルが弱くなっているのが分かる。家の中ですら息切れがひどくて自由に動けない。病院にいる時とあまり変わりない。散歩にすら行けない9ヶ月間引きこもりの生活が続いてる事になる。コロナの為に短期間の自粛すら我慢出来ない人達にはこの気持ちは分かるまいといじけた気持ちになる。

 

どうしても生かされてる感が否めない。生きてるってなんだろう。生き甲斐ってなんだろう。毎日考えさせられる。移植までして、そう遠くない死期までを毎日恐怖と不安に怯えながら無理矢理生きてる感じがしてならない。せめて1日でも体調の良い日があれば少しでも気持ちが楽になるのに。病気になる前のポジティブな自分に戻る事が出来なくて悲しい。