コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

6/6/2020 電話をするのはいいけど

地固め治療1クール目(25日目)

採血なし

 

本日も熱がなくて体調は安定している。

久し振りに父親と話した。心配してるので、時折電話して欲しいとの事。電話するのはいいのだけど、その内容を母親にもぜひ伝えてもらいたい。母だけ何も知らされてなくて本当に可哀想だ。とはいえ、私は大部屋にいるのでなかなか電話も出来ないし、彼女はスマホを持ってないのでLINEも出来ない。

 

外は雷がすごい。お家にいるココは大丈夫だろうか。今日は彼も仕事でこの雷の中を帰ってるはず。ココは一人で残されてるから怖がってそうで心配だ。

 

夜ご飯は五目ちらしだったので病院食を少し食べれた。酸味があるとやはり食べやすい。最近体重が全然落ちないので、夜のお菓子は控えよう、と毎回言ってる気がする。一時退院の時に美味しいものを食べる方がいい。