コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

6/8/2020 骨髄抑制期を抜けた!

地固め治療1クール目(27日目)

白血球1,200

 

数値が全て上がっていた!やった、骨髄抑制期を抜けた。嬉しい。


今日は午後にリハビリ。

元気になってきたのでなるべく歩かなくては。家に帰ったら階段上れるだろうか。また、体重も注意してくださいと言われてしまう。だよね~。今日からPiknikは控えよう(朝飲んじゃったけど)。一時退院中に荒川の土手でお散歩しようと思っていたけど、今の時期は雨も降って蚊が多いのでやめた方が良いかもという事。やっぱり家でゲームしたりして静かにしていよう。

 

夕食に昨日差し入れに持ってきてもらったドリアを食べる。やっぱり美味しい。

夕方先生と話して、水曜日の血液検査の結果でいつ帰れそうか決めようとの事。今はまだ好中球が200くらいしかないけど、退院時には1,000くらい欲しいらしい。水曜日まで間に合うかなあ。

 

今日また夕方に新しい人が隣のベッドに入ってきた。就寝時間をすぎても隣でずっとバタバタやっている。ちょっと空気が読めない人なんだろうか。これは耳栓必須かも。