コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

6/10/2020 医療費思ったより高くない?

地固め治療1クール目(29日目)

白血球1,400

 

今日の血液検査の結果は微妙で、1400までしか上がってなかった。好中球が40%くらいあるので多分600ちょっと。金曜日もう一度血液検査をして土曜日に帰れそうか決めましょう、という事になった。大丈夫かな。

 

昨日は隣の人がずっとゴロゴロと寝返り打ったり唸ったりしていて、何度も夜起きてしまった。耳栓していたのだけど、ベッドが近すぎてあまり効果がないらしい。

午後にシャワーがあったが、点滴が取れたので自由の身になったので楽で嬉しい。ここ数日お腹が空く。でも体重の事を注意されてるから気を付けないと。

 

5月分の請求書を病院からもらった。請求額は30万弱。高額医療を申請した後でもこの金額だと思っていたより高いイメージ。収入によって変わるからだろうか。父親は10万くらいで済むはずといていたけど2.5倍なんですが・・・。早く傷病手当が入金されることを祈る。じゃないと破産しちゃう。彼は大丈夫だから心配しないで、と言ってくれるけど、家のローンと今回の治療費だけでも結構な金額だ。私の収入も傷病手当もまだ届かない今、大丈夫なはずない。何よりも腹が立つのは、あの不味くて全然食べてない病院食に月4万円以上取られてるという事。なんだかなあ。