コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

6/12/2020 一時退院決定

地固め治療1クール目(31日目)

白血球1,600くらい(覚えてない)

 

詳しい数字は覚えてないけど、白血球は思たより上がってなかった。好中球も40%くらい。当然1000には全然届かない。先生が、明日の土曜日にこのまま退院するか、月曜日まで待ってから退院するか決めて良いという事だったので、このまま明日退院する事にした。彼の休業が15日までなので、なるべく週末を一緒に過ごしたかったから。血球が低いのは心配だけど、外に出なければきっと大丈夫。

 

次の入院日は21日に決定。もう少し長く家にいたいけど、次の治療が待ってるから仕方ない。長く一時退院出来ないのは、それだけ私の白血病が再発しやすいから。今は寛解状態で見た目では白血病細胞は見つからない状態だけど、奴は必ず戻ってくる。再発したら今までの治療が無駄になる。先生達も退院の調整が大変だ。

 

明日久し振りに家に帰れるのが嬉しくて仕方ない。興奮して眠れないかも。先生に確認したら、腐ってなければ何でも食べていいよ、とのこと。お寿司も食べてOKだそう。本当に本当に嬉しい。