コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

8/31/2020 放射線前日

移植入院13日目

前処置5日目 (day -2)

 

放射線前日。

昨夜は4時間くらい寝れたかも。眠れなかい事を先生に伝えると、看護師さんに眠剤をもらってくださいとのこと。なんで眠れないのかは気にしないのか。まあ、今更お薬変えられないし移植止めらてないしね。

 

フルダラビンが午前中、その前に9時40分からリハビリがあるので、その前にシャワー。食欲は全然ない。お腹が緩くなって来ていることもあり、あまり食べてしまいたくない。と言いつつも、今日も昨日差し入れてもらったワサビいなりを食べる。多分今日の夜あたりから食べられない気がする。

 

という勘は当たり、夜は食べられないメニュー(=中華メニュー)。でもここで頑張らないと後がキツいかもとグルグルとゼリーを食べようか頭の中で考えるがお腹が痛くってゴロゴロになるのも勘弁だ。結局夕飯はスキップして終わった。

 

明日は朝ごはん食べる前に放射線だ。やっぱり食べるのはやめておこう。下手したら明日は絶食かな。夕方の検温で見たら体重が減ってた。今回再入院して来た時から4kg落ちた。これで退院時に増えた2.5kg分も取り戻した。後はもう否が応でも体重は減っていくだろうけど、ここからはいつ食べ始める事が出来るかで退院の早さが違うとみんな言う。口から食べる=栄養と薬を身体で摂るなので、これが出来る人ほど早く体力が戻るらしい。

 

これから1カ月は過酷なものになると思うけど、その先には楽しく明るい未来が待ってるはず。ここまできたらあともうひと頑張り。頑張ろう。