コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

11/18/2020 輸血日 day 77

輸血日という事で朝9時から病院。

すぐに輸血してくれたけど、血小板輸血でアレルギーが出てしまって痒い。点滴が入りづらい体質なので今日も肘の内側から点滴を入れて腕を伸ばしながら3時間我慢。

血液の輸血が入ったけど、動悸は特に楽になった感はない。やっぱり貧血による息切れじゃないと思うんだけどな。

 

帰りはタクシー。病院から家まで大体3,800円前後で行ける事が最近分かった。行きは彼が送ってくれるので帰りだけタクシーになる事が多い。週1でこの金額なら許容範囲かな。電車に乗るのは怖いし何よりも体力的に無理。次の通院は来週の水曜日。暫くは週1の通院が続きそう。