コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

8/17/2020 一時退院4日目 入院生活と食べ物への執着心

一時退院4日目

 

ああ、もうすでに4日目になってしまった。あともう1日しかない。当然、移植に対して腹もくくれてない。でもそろそろ入院の為の準備を始めなくては。

 

朝は簡単にトースト。やっぱりパンは焼いた方が美味しいなあ。病院で食パンが出る事はあるけれど焼いてないので全然美味しくない。病棟にトースターを置いてくれればいいのに。お昼はとんかつ。蔵前にあるミシュランのビルグルマン常連だという百名店のお店のテイクアウトを彼がしてくれた。夜は九段下にあるペルシャ料理。どちらも入院中にものすごく食べたかったもの。暑い中全然嫌がらずにお店に取りに行ってくれる彼に感謝。

 

日記を読んでる友人数名が、私の日記には食べ物の話が必ず登場するとコメントしていたが、やはり長期入院していると今まで以上に食べる事に執着するようになってしまう。病院で他の患者さんと話す時も病院食の文句が多い。あとみんな必ず退院したら食べたいものリストを作っていると言っていた。今回は5日しかないけれど、出来るだけリストにあるものを食べるぞ~。