コロナかと思ったら白血病でした。

2020年3月末、急性骨髄性白血病と診断されました。「生きている記録」として日記を闘病ブログにする事にしました。1日1日を大切に生きていきたいです。

10/16/2020 目指せ3,000歩 day 44

移植入院58日目

 

新しい大部屋に移って正解だった。昼も夜もとっても静かだった。慣れしたんだ場所なので異様に落ち着く。窓際なので朝がちょっと寒いのだけは要注意。風邪だけは引かないようにしないと。今日同部屋の患者さんが1人退院し、日曜日にもう1人退院する。ただし、前に隣のベッドにいたちょっとお騒がせ患者さんがそろそろ一時退院から戻ってくるのでこの部屋になる可能性が大なのは既に承知済み。こればかりは仕方ない。

 

最近は昼間レシピ本をAmazon Unlimitedで見る日々が続いている。入院前は仕事が忙しくて料理をあんまり頑張ってなかったけど料理は普通に出来る。凝ると自分で作りたくなっちゃう事も多かった。家に帰れば彼が誕生日プレゼントで買ってくれたストウブの鍋が待っている。退院してすぐは体力的に料理は難しいかもしれないけど、新しいお鍋で料理を作るのが楽しみ。

 

午後のリハビリ中、理学療法士さんに1日何歩くらい目指した方がいいか聞いてみたら3,000歩いけば大したものだと言われた。そうか、じゃあ頑張ろうと思い今日は病棟内を3回歩き寝る前にコンビニ行ったら3,700歩歩いてた。結構いけるものなのね。